会社を知る

  • タクティの組織と職種
  • キャリアについて
  • 社風について

タクティーの根幹となるマーケティングの5P WHAT ABOUT TACTI'S 5P

5Pとは、Product(製品)・Price(価格)・Place(流通)・Person(人材)・Promotion(プロモーション)の5つのマーケティング・ツールを活用し、
市場に受け入れられる組合せを検討し、戦略的に販売強化を図ろうとする考え方です。

  • 商品戦略
  • 価格戦略
  • 立地戦略
  • 人材戦略
  • プロモーション戦略

タクティーの組織 ORGANIZATION

タクティーでは、会社全体のマーケティングを行う部門があります。各事業は、事業企画と商品供給に関わる部署(商品部、品質管理)で構成されており、それぞれ事業方針を決めています。またジェームスは、販売の現場をもつため、出店企画と業態の特徴であるピット企画で構成されています。さらに教育、物流、販売の現場をサポートする拠点が各地にあります。

アフターマーケットにおけるタクティーの役割 OCCUPATION

様々な仕掛けを考え、作り出す=企画

新入社員研修プログラム PROGRAM

タクティーの基幹事業である卸売、小売事業のジェームスについて、基礎講座(座学)や現場実習を通じて、商流、仕組み、現場運営を学びます。また、当社物流拠点での実体験を通じて、商流の要である物流を学びます。

入社後に目指す姿 GOAL

一人ひとりの個性やスキルを踏まえながら、様々な分野を経験していただきます。そうした多くの経験の中から、自身の核となるスキル(コアスキル)を見いだし、様々な分野で発揮していただくことを目指します。

ジョブローテーションについて

一人ひとりの志向や適性に応じて配属を決定します。
自分のスキルや希望をふまえながら、様々な仕事経験を積むことで
アフターマーケットのプロになることができます。

職場環境 WORK SPACE

各部署が連携をとって企画を進める事が多いため、間仕切りがなくオープンなフロアに

部活動 CLUB ACTIVITIES

ラリー参戦 RALLY

クルマの「走る楽しさ・いじる楽しさ」を広く発信していく事を目的とした活動の一つとして、社内モータースポーツチームにてラリーに参戦しています。